« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

新宮が・・・

しみずです。

本日昼過ぎに、僕の行きつけヤマダ電機新宮店に向かう途中、何やら随分渋滞してるな〜と思ったらなんと、天下のユニクロのオープンでした!

かなりの大型店舗で、隣りにはこれまた天下のスタバー(ドライブスルー)もオープンしたばっかりで非常に賑やかになっててビックリでした。

来年にはスウェーデン家具で話題のIKEAもオープンしますので、非常に楽しみです!

これからは新宮が「来るぅー!」ですか?


いいですねー!

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

PV

しみずです。


すっかり春めいて参りました!


桜前線が1日も早く東北地方に北上し、少しでも被災地の皆さんに笑顔が戻る事を祈るばかりです。


そんな中ですが、昨日は美容学校の就職ガイダンスに行かせて頂きました!


いつもはパンフレットを中心にして自社の事や僕自身の考え方を伝えるのですが、今年からはフリークのプレスのカズがPVを作成してくれたお陰でフリークの雰囲気がより伝わりやすくなりました!


ホームページの会社概要のページから見る事ができますので、美容学校の皆さんは是非ご覧になって下さい!!


やはりフリークらしく、飲み会系の映像が多く含まれておりますが…。


www.freak-hair.com/company.html

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

早期育成

早期育成
しみずです。


昨日は新入社員の早期育成についての会議が6社のトップが集まり長時間に渡り行われました。


どこのサロンさんもこの課題については重要な事で、それぞれの知恵を出し合います。


美容師として夢を持って入社して来る社員さんに1日も早く美容の素晴らしさを実感してもらいたいですね(^o^)

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

社長塾&トップ会

社長塾&トップ会
社長塾&トップ会
しみずです。


昨日は営業終了後に社長塾をさせてもらいました。


内容は2つ、この時期には必ず確認しておかなければいけないフリークの基本的姿勢です。


人としてどうあるべきか、僕なりに大切に思う事を幹部と店長たちに理解してもらい、社風に繋げるのです。


みんなしっかりと受け取ってくれたようで安心しました!


もう1つが幹部からのリクエストに答えて財務に関しての勉強会もやりました。

僕自身がまだまだ勉強中ですが、今の会社の財務体質の説明と利益体質をいかにして構築するかを足りない脳みそフル回転で伝えました。


今回は分かりやすかったらしく、少しは勉強になったようで良かった(^o^)


何の為に利益を出すのかをしっかり理解してくれる事で、より全社員がひとつになれます!


塾が終わってからはトップ会、随分遅い夜御飯を頂きながらこれからのフリークについて、朝まで熱いトークで大変盛り上がりました。


二次会には移転リニューアルしたBAR、ブーザー。


本当に隠れ家の素敵な空間でカッコ良かったです。


ありがとう御座いましたm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »