« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

さすが大阪

さすが大阪
しみずです。


2日間の大阪でのサロン見学はとても刺激的で大切な空気感を学ばせて頂きました。


早速店長達に伝え、時間がかかっても絶対にフリークの社風に落とし込む話しをしました。


大阪、神戸のサロンの皆様、スタッフの皆様、ありがとう御座いましたm(_ _)m

で、帰りの新大阪の土産屋さんで見つけたのがこれ、『面白い恋人』。


裁判沙汰にならないのか心配しましたが、販売元が吉本系列のようでしたので『シャレ』で通じたのかな?

恐るべし商魂です。


こっちも見習います♪

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

イン関西

イン関西
しみずです。


只今、神戸に到着。


今からサロン見学です!


今日と明日で神戸、大阪10サロン見学し勉強させて頂きます。


宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

ボジョレー

ボジョレー
しみずです。


昨夜は幹部会。


しっかり幹部同士の価値観と価値基準や考え方を確認しあう大切な時間です。


いろんな話しが聞けて、いろんな話しをさせてもらいました。


ボジョレーで頭をクールダウン。


美味しく頂きましたo(^o^)o

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

ジュニア

ジュニア
しみずです。


ジュニアアシスタントの食事会がありました。


美容師の価値、会社の思い、仕事に対するプロ意識などまたしゃべりすぎました。


きっとおいしい料理しか心に残ってないかも…。


共に成長しよう!!

| | コメント (0)

2010年11月 9日 (火)

ミルボンDCAA

ミルボンDCAA
ミルボンDCAA
ミルボンDCAA
しみずです。

昨日はマリンメッセ福岡にてミルボンデザイナーズコレクションエリアアクト『DCAA』が行われました!

九州の各エリアを代表して32サロンがエリアの美容市場活性化をめざし、ヘアデザインや提案力を発信・共有・刺激しあうプレゼンテーションの一大イベントなのです。

もちろんフリークも参加させて頂き、井之上、三原両店長がプレゼンテーションさせて頂きました!

店長達にも達成感や学びと反省がありましたが、スタッフのみんなもいい刺激になったと思います♪

フリークが考える今期のテーマをもとに、一生懸命にプレゼンしてくれた店長達、サポートメンバー、応援スタッフ、モデルのあやちゃん、そして機会を頂きイベント運営を支えてくださったミルボンの社員の皆様、本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

来週はヘアカラー協会のプレゼンテーションがあります!

まだまだイベントが続きますが気合い全開で行きましょう!!

学びとチャンスに感謝。

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »