« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

決算報告書

決算報告書
しみずです。


第7期決算報告書が出来上がりました。


7年間の成績表。


前期1年間、計画通りにいけば利益目標が達成されるはずなのに…。


7年間コツコツとまいた種が少しずつ芽が出始めている予感というか実感はすごくあるのですが…。


経営の3原則。


①社長の器以上の会社にはならない。

②社長レベル以上の人は育たない。

③経営の進め方は社長の性格で決まる。


甲斐の兄貴のおっしゃる通りです。


まだまだ自分の未熟さと甘さが、この決算書に凝縮されてます…。


自分次第。


今期も早2ヶ月が過ぎました!


計画通りに進んでいるのか?


捲いた種は必ず芽がでる!

兄貴はそう言っていた。


良い種ほど芽がでるには時間がかかる!


僕は勝手にそう思っている。


これからだ……。

| | コメント (0)

2010年7月22日 (木)

ジュニア食事会

ジュニア食事会
しみずです。

今日は4月に入社した1年生との初の食事会でした。

初めての時は、だいたい恒例の自宅BBQです!


夕方から大急ぎで準備し、何とかスタート。


お腹いっぱいになったか?

今年の3人はあまりお酒に執着がないみたいです。


なんとか3ヵ月が過ぎ、試用期間が終わり正式にフリークの社員になりました。

おめでとう!!


スーちゃん、竹ちゃん、絵梨子、これからも大変な事ばかりだけど美容という職業の素晴らしさを感じれるその日まで一緒にがんばろうぜ!


宜しくねm(_ _)m


しかし、もう少し飲めるようになろうね!

| | コメント (3)

2010年7月19日 (月)

海の日

海の日
しみずです。


本日は「海の日」。


いかがお過ごしですか?


今日はフリークも定休日でした。


梅雨明けと同時にいきなりの猛暑。


毎年恒例の夏の甲子園、福岡県大会ベスト8をかけた我が東福岡の応援に行ってまいりました!


場所は北九州市民球場。


ここは26年前の高校3年生の夏、八幡工業高校相手に甲子園の夢を断たれた思い出深い球場です。


試合はハラハラドキドキさせられましたが2−1でベスト8に進出!


しっかり校歌を歌って帰ってきました。


是非、甲子園へ応援に行きたいです♪


東福岡高校がんばれ!!

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

地元飲み

地元飲み
しみずです。


先日第3回目のKATSUKIセミナー後、地元のダイニングバー『ブリック』にて食事会をしました。


またまたいい勉強させて頂きました!


明日からもっと商品の良さを分かりやすくお伝えできそう♪


甲木ちゃん、徳永マネージャー、阿部ちゃんありがとう御座いましたm(_ _)m


と、終わるはずの流れはなぜか二次会へ。


それぞれの幹部さんと別れて最後は甲木ちゃん、ブリックのオーナーのまこっちゃん、地元の美容室クリアスタイルのおがっちゃん、店長のかなちゃん達と焼鳥屋で明け方近くまで飲んだくれてしまいました(*_*)


記憶がないのですが、楽しかったのは覚えてます。


また飲みましょう !!

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

幹部食事会

幹部食事会
幹部食事会
しみずです。


先日は毎月一回の幹部食事会がありました。


ここでは、出張での出来事や学び、感じた事を報告したりスタッフ個人個人の現状や悩み事、良いところなどの報告や相談などをざっくばらんに話せる機会です。


それに対し会社としての考え方や指導方法を伝え、そして幹部の価値基準(判断基準)の共有をはかり軸がブレないよう確認し合います。


今回も素敵ないい時間を美味しい食事とお酒と共にすごせました!(感謝)


僕的には酔っ払う前が勝負です(*_*)

| | コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

プレゼント

しみずです。


今月5日は、44回目の誕生日です♪


歳を重ねる事はあまり嬉しい事ではありませんが、お祝いの言葉やプレゼントは照れくさいながらも嬉しいですね♪


昨日は早々にD社Kさんより大好物の芋焼酎『白玉の露』を頂きました!


あざーす!


そして本日は可愛いスタッフのみんなからは、欲しかった『crocs』のニューバージョン。


しかもメッセージには「44才なので4(し)が合わさって幸せ♪な年にしてくださいね!」って。(涙)


44歳をポジティブに迎えられそうです。


皆さんありがとう!!


良い1年になりそうです!

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »