« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月25日 (金)

大和魂

しみずです。


やりました!


岡田ジャパン。


決勝トーナメント進出!


前評判が低かっただけに、感動もひとしおです♪


3試合を通してどんどんチームが機能し成長し始めているのが素人の僕でもはっきり分かります。


自信がついて来ているのが選手の表情からも伝わりますね!(セルジオ越後か!)


ベスト4も夢じゃない。


がんばれジャパン!


岡田監督も。

| | コメント (0)

2010年6月22日 (火)

ヘルプ

ヘルプ
清水です。

今日は福岡ベルエポック美容専門学校に於いて生徒さん向けに、師匠正宗 卓(まさむねたかし)の講演会&モデルを使ってのデモンストレーションが行われました。

師匠のヘルプは10数年ぶりにさせて頂きましたが、この年齢になってもド緊張。

昨夜もベルエポックの先生とフリークの店長達と先生を囲んですばらしいお話しを聞かせて頂きました!

やはり師匠の手さばきは間近で見ましたが、グレート!

ヘルプしかしてないのに僕自身はなぜか筋肉痛。


師匠のありがたい愛のある厳しいお話しを聞かせて頂き本当に良かった〜。


卒業生の真理乃も参加させて頂き、すばらしい経験をさせて頂きましたm(_ _)m

今度は是非、フリークの全社員にも聞かせてあげたいと思いました。


正宗師匠、学校の先生方、また勉強させて頂きました。


ありがとう御座いますm(_ _)m

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

夏商戦

夏商戦
夏商戦
夏商戦
清水です。


嫌な季節に突入しました。

フリークでは夏に向けた商戦ミーティングと、接遇やマナーアップ、フリークらしさの向上の為に毎朝ロープレや会議が行われてます。


いい感じでそれぞれ意見がでてますね!


夏に向けて盛り上がりましょう♪

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

支部長会議

支部長会議
清水です。


本日はヘアカラー協会九州ブロックの支部長会議が天神のミルボンスタジオで行われました。


九州各県の支部長や副支部長さんなど蒼々たるメンバーが集まり、イベントや勉強会に関しての会議が行われました。


この会議のいいところは、若手の勢いのあるオーナーさんの集まりなので いろんなアイデアや新しい意見が飛び交い、非常に勉強になります!


会議が終わった後の懇親会がまたすばらしい学びの場です。


自社の話しを持ち出しての熱い熱い熱い問答。


今日も学びがありました!

皆さんあざすっ!

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

幹部尊塾

幹部尊塾
清水です。


今週の月曜日は尊塾のサロンの幹部さん向けの勉強会、幹部尊塾が博多の八仙閣で行われました!


フリークからは花圃ディレクター、井之上、三原両店長、村田、川口両チーフが参加させて頂きました。


いつも尊塾で学ばせて頂いている生き方や考え方を、より現場サイドに落とし込んだ実践向けの勉強会です。


兄貴(甲斐尊美塾長)、今日も幹部さん達を勇気づけて、そして心を軽くしてくださってありがとう御座いましたm(_ _)m


二次会では香椎に帰って幹部たちで熱い話しで盛り上がったそうです。


この1年、幹部さんのめまぐるしい成長は尊塾なくしてはありえません!


翌日の尊塾もお疲れのところ、本当にありがとう御座いましたm(_ _)m


後は僕の成長次第です……。

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

臨店講習

臨店講習
臨店講習
臨店講習
清水です。


昨夜は営業終了後に臨店講習が行われました。


講師は久留米のトップサロン、KATSUKIより甲木社長、幹部の徳永さんと阿部ちゃんです。


お客様のお悩みの聞き出し方やアドバイスの仕方などを徹底的にロープレをしながら精度を高めて行きます!


甲木ちゃん、さすがです♪徳ちゃん、阿部ちゃんもお客様心理をよく勉強してらっしゃいます!!


フリークスタッフの目つきが変わって行くのがわかりるくらい引き込まれてました。


よりお客様の悩みを解決できる予感♪


きっと喜んで頂けると確信しました!


夜も遅くまでお付き合い頂きありがとう御座いましたm(_ _)m


よき仲間に感謝!

| | コメント (3)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »