« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

部活動

部活動
清水です。


本日久しぶりの完全オフです。


フリークゴルフ部のメンバーで村田チーフが唯一オフでしたので大岳ショートコースに行って参りました!

天気も眺めも最高で、気持ち良い部活動でした。


帰りに香椎フェスティバルガーデンにて、ゴルフ用品を吟味し、うどんをいただいて充実したオフでした!

ありがとう御座いましたm(_ _)m

| | コメント (2)

無事終了

清水です。


本日5月31日で(有)フリークスの第7期が終了しました。


今期1年間無事に終了出来ました事を心より感謝申し上げますm(_ _)m


明日より第8期がスタートしますが、viva FREAK!で全員で確認した今期の目標と、全てはお客様の最高の笑顔の為に全力で頑張ります!


皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております♪

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

個人目標

個人目標
個人目標
個人目標
個人目標
清水です。


2日目第3部は、個人の年間計画づくりです。


各ランクで分かれて1年後のあるべき姿から逆算式に計画を立てます。


ん−−、このやり方はみんな難しいみたい(=_=;)


特に1年生には分かりづらいみたいです。


何でも勉強ですから


まずはやってみよう!!

| | コメント (0)

さぁ!

さぁ!
さぁ!
清水です。


二日目、恒例の早朝散歩。

3キロ歩いてからのスタート!


行って来ま〜す!

| | コメント (0)

2010年5月24日 (月)

viva FREAK!!

viva FREAK!!
viva FREAK!!
viva FREAK!!
清水です。


第1日目、無事終了しました!


素晴らしい時間を過ごせました。


スタッフの成長を感じました(嬉)


これから夕食です!!


違う意味で盛り上がります!

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

準備8割

準備8割
準備8割
清水です。

今月決算のフリークですが、毎年恒例のviva FREAK!!(夢合宿)⑤がいよいよ迫って参りました。

10年後のあるべき姿から中期3ヵ年、来期(第8期)の短期計画と方針発表、目的と戦略の浸透。

社員一人一人の年間スケジュールとレッスンプラン。
お客様にとって何がベストなのか?その他いろんな課題に対してのディスカッション。

2日間4部構成でみっちりと全員で絆を深めながら価値観を共有。

今回はより一層充実した2日間になりそうです!


しかし、全ては準備が大切です。

この1ヶ月間は資料づくりや数字の調整、どうすれば社員のみんなが目的を理解しやすいかなど、幹部さんと早朝から営業終了後遅くまで打ち合わせ。


お客様にとって、なくてはならないサロンになろう!
イキイキ、ワクワク働ける環境をつくろう!


なんだかイケそうな気がする〜〜〜。


火曜日はお店をお休みし大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんm(_ _)m


しかし絶対に、より進化したフリークをお約束致します!!


ご理解の程宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

来福

来福
清水です。

今週火曜日、懐かしい仲間が福岡に遊びに来てくれました。

仲間といっても先輩ですが、東京の修行時代に共に過ごした早川さん。

今は東京、町田にて2店舗美容室を経営されてます。

実は今回お弟子さんの福岡での独立出店のお祝いに幹部のヒダニ君と来福され、その翌日に約束し合流しました。


こんなお弟子さん思いのオーナーさんは素敵だと思いませんか?


今回は井之上、三原店長もご一緒させて頂き、たくさんお話しを聞かせて頂きました!


北九州にいる後輩福沢君も参加し、深夜まで熱い話しで盛り上がり福岡を楽しんで頂いて良かった〜。


また来てくださいね!!


やっぱり同士はいいばい!

感謝m(_ _)m

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

尊塾全国大会②

尊塾全国大会②
尊塾全国大会②
尊塾全国大会②
しみずです。


2日間の指針書発表会と講演会が無事終了し、足早に嬉野温泉、椎葉山荘に移動し打ち上げ会です。


2日間の疲れを癒やすために50人の大移動、

ゆっくり温泉浸かって癒やのかと思いきや疲れなんぞ何のその、深夜まで二次会の熱い経営問答で盛り上がりました。


本当に皆さんのパワーを頂きました。


ほとばしる塾生のパッションを感じました!


あざーすm(_ _)m

| | コメント (1)

尊塾全国大会In 九州

尊塾全国大会In<br />
 九州
尊塾全国大会In<br />
 九州
しみずです。


今週は指針書の発表会、尊塾全国大会が博多で行われました。

経営指針書づくりを通して人として社長としての生き方や考え方、人生哲学を学ぶ尊塾。

今年も塾長の甲斐尊美師匠を中心に全国から塾生のみなさん、指針書発表を審査してくださる豊友会の先生方、各社の幹部社員さんなど総勢130名の方々が集まり盛大に行われました!


九州尊塾のメンバーは半年以上前から打ち合わせを繰り返しこの日を迎え、運営する立場からの学びの場でもあります。

2日間の中で発表会、懇親パーティ、講演会、打ち上げ等から豊友会の社長の方々や塾生からも貴重なアドバイスを頂き充実感いっぱいでした!

新たな出会いと、より一層尊塾の仲間とも深い絆で結ばれた大会でもありました。


ブラジルの飯島先生の感動的な講演会、わざわざ講演の為だけに手弁当で来てくださる心の大きさ、器のでかさ、兄貴(甲斐師匠)との深い人間関係、ありがとう御座いますm(_ _)m

新たな自身の課題も見つかり、これから強い想いを持って克服し目的を達成します!!


出会いと学びに深く感謝致しますm(_ _)m

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

感無量

感無量
清水です。

約1ヶ月ぶりの更新です。
この春、長男が入学した東福岡高校の付属中学校『自彊館』、もちろん野球部に入部しました。

最近になってユニフォームが届き、早速着せて記念撮影(涙)

僕は高校からだったけど、親子二代でこのユニフォームに袖を通す事が出来て、感無量です。

ユニフォームに恥じない球児になるんだぞ!

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »