« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

華々しい活躍!

華々しい活躍!
清水です。


いきなりですが自慢させてください!!


以前の早朝野球シリーズ の続きですが、ついにやっとヒットを打ちました(T^T)


それも2本。


おまけに逆転タイムリーツーベースヒット!


やっとチームに貢献できましたo(^o^)o


このうれしさをこっそりと胸の内に収めていたのですが、キャプテン萩原くんからの粋な計らいで新聞の切り抜きをFAXしてくれてました(T^T)


『それ息子に見せて自慢しときー!』


嬉しくて見た瞬間、いてもたってもいられず、まずブログ更新!


これから帰ってじっくり息子に自慢します!!


寝せません!


また活躍した時だけ報告します!!

| | コメント (2)

無事終了しました!

無事終了しました!
清水です。


2日間に渡り行われた
VIVA FREAK! も無事終了しましたp(^-^)q


本当にみんなと素晴らしい時間を過ごさせて頂きました!


より一層、スタッフの絆が深まり、明日からの元気の源を貰いました(^_^;)


最後にみんなの来期(5月決算)のテーマをそれぞれ発表し、終了しました!


ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。


フリークは進化成長して行きます!


ご期待下さい!!

| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

VIVA FREAK!!②

VIVA FREAK!!②
清水です。


おはようございます!


2日目のスタートは早朝散歩からです。


3キロ歩いてきました。


あー腹へった(=_=;)


今から朝食行って来ます!

今日も張り切って行きましょう!

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

VIVA FREAK!!

VIVA FREAK!!
VIVA FREAK!!
VIVA FREAK!!
VIVA FREAK!!
清水です。

今日から2日間、ここ宗像のグローバルアリーナにてビバ フリーク!!『夢合宿』が行われてます。

1日目が終了し、今みんなで飲んでます。

充実した1日で、今日はよく泣きました(T^T)

明日も夢の語り合いが楽しみです!

またご報告しますm(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

尊塾全国大会In 静岡

尊塾全国大会In<br />
 静岡
尊塾全国大会In<br />
 静岡
清水です。


今週は静岡に来ています!

経営者としての考え方や生き方を学ぶ『尊塾』という美容室のオーナーの勉強会があります。

その全国の塾生が一同にかいし、年に一度行われます経営指針書発表会が静岡にて行われました!


何やら難しそうな名前ですが、指針書作りを通じて経営者としての器を広げ、経営者自身が学び成長し社員さんを豊かにする為の勉強会です!


九州尊塾の塾生11人と気合い入りまくりで、参加させて頂きました。


全国から約80名近くの塾生が集まり各エリアの代表数名づつが発表をするのですが、その指針書が本当に機能するのか、魂が込められているか、数字の整合性があるのか、いろいろな角度から厳しく審査されます(=_=;)


物凄い張り詰めた緊張感のなかで時には涙し、時には笑い、感動する充実した2日間ですが、毎回自分自身が成長して変わらなければ会社は良くならないと反省させられます(T^T)


しかしこの尊塾に出会えた事で、大きく考え方が変わりました。


まだまだ足りませんが、社員さんとお客様の為にフリークは進化を続けます!


来週はフリークの夢合宿です。


ここではフリークの進む方向と、社員さんの夢の共有をし、また次なるステップへ成長できるように価値観の共有をして参ります!


火曜日はお休みさせて頂きご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

東球会

東球会
東球会
清水です。


昨夜は高校時代の恩師、東福岡高校野球部監督の葛谷修先生の監督就任30周年パーティがOB会の主催で行われました!


今でも監督さんから名前を呼ばれるだけでも、背筋がシャキーン。


とても厳しくとても怖い方です(T^T)


しかしそのお陰でたくましく成長できたと心から感謝しております。


今では春夏合わせて7回の甲子園出場と9人のプロ野球選手を輩出する名門校に育てて頂いた偉大な方なのです。


写真の左端で熱く語ってあるのが監督さん。


もう一枚のごっついおっさんは、東福岡のプロ第1号元ロッテマリーンズの平井光親です。


マニアックな方ならご存知と思いますが、イチローがまだオリックスの二軍にいた頃に首位打者に輝いた僕の自慢の同級生の1人ですp(^-^)q


こうやって社会人として、生きて行く道を教えて頂いた葛谷先生、本当にありがとうございます!


間違いなくフリークの教育の原点として活かして頂いております。


今後もお身体を充分に御自愛されながら、ご指導を続けて頂きたいと思います!!

そして今年の夏の甲子園に息子と東福岡の応援に行かせてください!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

只今帰りました!

只今帰りました!
只今帰りました!
只今帰りました!
只今帰りました!
只今帰りました!
清水です。


実は月曜日から3日間、沖縄に行かして頂きました!

またかよ?


ですよね…2月に引き続きですから。


新型インフルエンザなんかには負けないぞ!っとばかりに気合いバリバリで飛行機に乗り込みました(^_^;)

実は今回は、お休みをいただいて、男のロマンIn沖縄と題してアラフォー世代の美容室経営者の仲良し10人組で、ゴルフ3日間で勝負するというなんとも贅沢な楽しい時間を過ごさせて頂きましたp(^-^)q


結果は3日間でトータルで3位!


ゴルフの後は毎晩沖縄料理と泡盛でおおいに盛り上がり、こんな事ができる私は本当に幸せ者だと感動しました(T^T)


今日からはまたお仕事戦闘モードにギアを切り替えてがんばります!!


ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。


心の栄養補給はばっちりですので、週末お待ちしておりますo(^o^)o

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

臨店講習の巻!

臨店講習の巻!
臨店講習の巻!
清水です。


随分暖かくなってまいりましたが、いかがお過ごしですか?


豚インフルエンザで世界中が大変騒がしくなっていますが、我がフリークでは間もなくやって来ますイヤーな梅雨に向けた、新しいストレートパーマの薬剤の講習で大変騒がしく盛り上がっておりますo(^o^)o


ジメジメした梅雨は湿度により、不快な気持ちにさせると共にヘアスタイルがまとまらなくなりクセ毛の方は膨張したり、細毛の方はボリュームが出なくなったりと非常に憂鬱な時期です(T^T)


そこで我が美容業界も、日進月歩で技術はもとより薬剤も凄まじく進化しております!


スタッフもそんなお客様の悩みを解決したいという熱い思いで、真剣な眼差しです!

本日はミルボンという、メーカーの新商品をベースに薬剤知識と実技をモデルさんを使って講習して頂きました。

ゲストには髪書房出版社の『ocappa』編集長の畑中さんが講習会の見学にご来店され、スタッフも尚更真剣な表情でした!

皆さん、モデル仕上がりは自然で柔らかく、手触りも最高でしたので自信を持ってご案内できる日も間近です!


どうぞ期待していてくださいp(^-^)q

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »