« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月26日 (木)

写真忘れた!

写真忘れた!
写真忘れた!
写真忘れた!
写真忘れた!

| | コメント (0)

もうすぐ先輩!

清水です!

早いもので去年の春入社した豊美、優美、直子の三人娘が、一周年を迎えますo(^o^)o

今日は久々お祝いも兼ねた食事会でした!

場所はフリーク エナ店の一階に今月オープンしたカジュアルフレンチの『ビストロカズ』さん。

お箸でいただけて、コースメニューから、アラカルトまでメニューも充実、価格も良心設定!

味はいうまでもありません。

デリッシャス!!

おいしい食事とワイン。そして可愛い娘たちのガールズトークに参加させて頂き、テンションが上がらないはずがありません(^-^)v

恋バナまで参加して、偉そうに男心を力説。

ありがとうね!聞いてくれて。

そして力説は収まる事なく、仕事の話へ…。

恋愛も仕事も、幸せになるためには必要やろ!?
ねぇ先輩!

4月1日よりフリークにまた新しい仲間が2名増えます!!

みんながまた成長する姿を見れる事が楽しみです(笑)。

| | コメント (0)

2009年3月19日 (木)

やっぱり…

やっぱり…
やっぱり…
今週の月曜日から火曜日にかけて、ヘアカラー協会の九州ブロックで講師活動をしていただいている14名のカラーリストを対象に、スキルチェックのセミナーが行われました!


フリークからも、三原、村田の二人が、本部よりお越し頂いた講師の前で、知識・技術・想い・プレゼン能力等を2日間かけて講師として適正か判断してもらいアドバイスを頂くという、何ともプレッシャーのかかる時間を過ごさせて頂きました。(x_x;)


初日の運営のお手伝いをさせてもらった私、清水も大変勉強になりました!


三原、村田にとっても美容師としての大切なスキルを見直すいい機会だったと思います。本部よりお越し頂いた講師の皆様有り難う御座いました!

で、やっぱりなんですが懇親会があるわけです。


そしてやっぱりなんですが、泥酔→二日酔い。


あげくには川口から飲み会ネタばかりと言われ、反省してます!


しかしサロンワーク以外の仕事には、全てと言っていいほど、懇親会がセットになっているのです(泣)僕は嬉しいですけど…。そこからの学びも多いんです!


これからも体張って仕事します!


よろしくお願いします。清水

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

ザ・会議

ザ・会議
ザ・会議
ザ・会議
清水です!

毎月第三日曜日の夜は日本ヘアカラー協会の福岡支部オーナー会議が行われてます。


福岡各地よりサロンオーナーの方々が集まり、イベントや勉強会の打ち合わせ等、厳粛な空気のなか会員サロンのスタッフさんの為に様々な議論が展開されております!!


来月は、東京の代々木第二体育館に於いてヘアカラーの日本一を決めるコンテストが行われます(^-^)v

福岡をはじめ九州からは20数名の精鋭たちがグランプリを目指し出場します!


当然会議も白熱するわけです(=_=;)


出場する皆さん!
グランプリを九州に持って帰ろうぜ!


って事で、会議が終わればいつものように懇親会なんです!


無事会議が終わった開放感がついついハイピッチ飲酒スタイルになってしまうのです(*_*)


そして泥酔→二日酔い。何度となく繰り返されるこの悪いパターン(T_T)

学習できないんです(泣)

今日はぜったい、飲まれないぞ(*^_^*)!

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

ご無沙汰です!

ご無沙汰です!
ご無沙汰です!
ご無沙汰です!
おはようございます。清水です。


昨夜はフリークの時期店長候補、川口と村田との食事会に行きました!


行き先は、香椎の魚といえばここ『北の魚』にお邪魔しました!


本当に久々でしたが最高に旨かったです。仕上げはガッツリ出汁のきいたしょうゆラーメン!

いやいや旨かったです。大将の野川くん、ごちそうさまでした!


ところで店長候補のお二人とは、役割と美容師としての考え方について、熱く語り合いました(^-^)v


フリークの明るい未来を確信できた素敵な時間でした!


写真からはなかなか伝わらないかも…(*_*)


しっかり頼むゼ!

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

FREAK MEETING

FREAK MEETING
FREAK MEETING
フリークの清水です!

毎月4回、各チーム、店舗、クラス、全体と早朝会議が行われております!


真面目な表情は真剣なのか、それとも眠いのか?


熱い議論あり、お笑いありで日々進化しております(笑)


新しいメニューや、いろんな企画を考えたり、4月から入社する新入社員の為の準備だったり…。やることいっぱい(^^;)

3月だというのに、まだまだ寒いですが、卒業入学とイベントが目白押し(*_*)です。


フリークもそんなお客様のお役にたてる喜びと、責任をひしひしと感じながら頑張っています!


世の中は暗い話題ばかりですが、フリークの明るいスタッフの素敵な笑顔がお客様を元気いっぱいにします!!(^o^)


お待ちしてますm(_ _)m

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

春ですね

こんにちわshineアシスタントの田中ですheart01
今日は有休をいただいたので天神に出ましたboutique
街は春ですねshine
パステルカラーが華やかnotesnotes
そろそろ私も春ファッション春ヘアにチェンジしないと
3月はイロイロとキャンペーン準備してますよshine
チェックしてみて下さいねnotesnotes
是非皆様もFREAKで春ヘアにチェンジしましょうhairsalonhairsalon
心よりお待ちしてますheart01

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »