« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月21日 (日)

癒しの新人

本日も朝から力いっぱいのゲリラ豪雨のお天気ですねrain通勤途中で事故を見ましたが、視界はかなり悪いので運転は注意して下さいdanger

報告がありますっsign03なんとフリークにニューフェイスshine新たなスタッフがやってきましたflair今度の新人はもっぱら癒し担当で受付けから動きませんdashそして一人じゃなく、数匹という団体での入社sign01…匹??そぅです人じゃありませんpaper

グッピーですfish

見ていて可愛いですねheart04何匹かいますfishスタッフも癒されてますspa受付にて新人がお待ちしてますので可愛がって下さいshine

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

今日は何の日??

9月半ばにさしかかりプロ野球もクライマックスへ向けて盛り上がってきましたねぇbaseballこの失速してしまったソフトバンクがメイク・レジェンド起こしてくれるでしょうかsign02目が離せませんねeyeglassshine

さて、9月18日といっても何もピンとこないので→ちょっと調べてみましたが、今日はなんと『かいわれ大根の日』らしいですbud8を横にして下に1を書くと貝割れ大根の芽を想起させることから→日本かいわれ協会が1986(昭和61)年9月の会合で制定したそぉですflair毎月18日がかいわれの日でもイイと思うのですが→9月の会合で決まったから今日なんでしょうねsweat02ちなみに無農薬の健康野菜であるかいわれ大根にもっと親しんでもらうことを目的としているそぉですflairサラダにピリリとパンチを効かせてくれるかいわれは大好きですねshine

栄養価は100gあたりでカルシウムがなんとピーマンの5倍以上sign03鉄はカマンベールチーズの2倍以上sign03ビタミンcはトマトの2倍以上sign03となっているらしいですdashまったくピンともきませんdangerしかし食べたくなった方は是非『かいわれ大根の日』を楽しんで食べてくださいrestaurant

では、またpaper

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

エコ秋

限界を超えた創造性

 こんな絵がとても好きですshineテーマは『限界を超えた創造性』とのことsign03いやぁ~芸術の秋感じますねmapleそぅだ美術館へ行こぅrun

さて、話代わりますが→九州にも台風が接近してきてますねぇdangerなんだか今年は台風がやってくるのが遅いよぅな気がしますねdashこれも異常気象の一つでしょうかsign02台風が来ることで海の水がかき混ぜられて冬の海の温度になるらしいのですが、それがナイということは、あたたかいままの温度となり→なんと東京湾などで本来沖縄で生息すべき魚が見られたりfish恋の浦ではサンゴが見られたりdangerこれらの話は台風がやってくるのが遅いというだけでなく地球の温暖化など様々な問題あると思いますが、海の中の状況も変わってきているみたいですwave

これから先『エコの秋』なんて言ったりする事もあるかもですねdashまぁ季節は関係なく小さなコトからコツコツするっきゃないですねflair

では、またpaper

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

福岡三大祭り

夜は肌寒くなり秋を肌で感じてますが→イベントでも秋を感じるよぅになってきましたねmaple

本日から博多どんたくや博多祇園山笠と肩を並べる→博多三大祭りの一つ、箱崎宮放生会がはじまりましたねぇshine祭りにかかせない露店や見世物小屋はなんと約700店も立ち並び→規模として秋の祭りの中では九州最大級のだそぉですup放生会とは、万物の生命を慈しみ、殺傷を戒める神事dashつまり、生きとし往けるものを供養することbudまた同時に実りの秋を迎え海の幸、山の幸に感謝するとともに、商売繁盛や交通安全を祈るshineそんなお祭りなのですdashちなみに新しょうがが売られているのが気になった方いませんかsign02調べてみましたが、以前の箱崎宮の周りはしょうが畑がひろがっており→放生会の帰りにしょうがを購入していたなごりが現在まで残り→放生会で今なお売られているということですflair多くの人に愛されて歴史ある祭りならではの光景ですgood

こんな放生会は18日マデやってますので足を運んでみてはいかがでしょうかflair

では、またpaper

| | コメント (0)

2008年9月10日 (水)

本格シーズン!!

夜も涼しくなり→本格的に読書に最適な季節になってきましたねmaple読書の秋→スポーツの秋→食欲の秋→みなさんはどんな秋を過ごしていますかsign02

ボクはスポーツはさて置き→美味しいサンマを食べ→のんびり本を読むshineそんな秋を過ごしたいですねdashではでは、本日のブログは最近読んでみたの感想をお届けしますpaper個人的な意見ですので気にしないでくださいdanger

まず『変身』コレは前にブログで読むと宣言していた作品ですbook東野圭吾さんのです。主人公の心の移り変わりが悲しく、少し怖いですsnow徐々に変わっていく、と帯に書いてましたが→感想としては、あっといぅ間に変わっちまったsweat02といぅ感じでしょうかdash

『しょーとほーぷ』といぅ西山 繭子さん著作ですが、内容は知らず帯を見て衝動買いしてみましたflair 私を誘拐してみませんか?の一言になんだか手が伸びちゃいましたdash大人の事情にはさまれた子供目線の小説。おかしくてせつないお話bud

『親指の恋人』石田衣良さん著作で、この人の世界観はイイですねshineコレは現代版『ロミオとジュリエット』といった感じですかねsign01格差を主軸においての悲恋でしたよdashこの石田さんの本はこれからもけっこぅ読んでいこぅかなflairと思ってますchick

『償い』矢口敦子さん著作で、なんだかミステリー読んでみよぅかなflairって気分からふらふら~っと文庫コーナーへ行き→ミステリーと書いてあるのに心あたたまるお話budとポップに書いてあり気になったので買ってみましたbookホームレスが探偵になる??図書館でなんでも情報が入手できちゃう??うまいこと人が出会い??繋がる??とコレは物語なのでそぉーんなコト気にせず読んじゃえば必ずラストは感動しちゃいますgood

『君に舞い降りる白』関口尚さん著作。今年のナツイチ文庫に選ばれてましたbud1年ほど前に読んだのですが、最近読み返しましたbook舞台は盛岡でボクも住んでいたコトのある地域のハナシflairなんだかイメージしやすく懐かしい感じがありますbudいろんな鉱石とそれに絡み人のエピソードあり、そして何より読みやすい文体だと思いますflair

『ノルウェイの森』村上春樹さん著作を読んでみましたbookサスガshine夏目漱石以来の才能といわれているだけはあるんじゃないでしょうかdash凄く悲しいと感じるお話で読後はただせつない気持ちでした。。帯に「究極の恋愛小説!」なんて書いてあるのがレジに持っていくのにちょっと恥ずかしかったですが→名作読んでもイイじゃなーいup強気で会計済ませましたyen長編でしたが感じ方は様々dash時間を置いてまた読み返してみよぅと思ってますflair

『人間失格』太宰治さん著作book彼の自伝であり遺作らしいですねdash人間のドスグロイところを淡々と綴ってますwheelchair誰だって見栄を張っていたいし、カッコ良く生きていたいモンですが、この人間失格を残せた彼は素晴らしいと思いますshine自分の存在価値、価値観をはかるにはイイ作品と思いますdangerかなり後ろ向きな作品ですが→ちょっとオススメですbud

今は東野圭吾さんの『ダイイング・アイ』を読んでますbookなんだか秋スタートのドラマで『流星の絆』が10.17からスタートするそぉですしsoonスクリーンでは10.4から『容疑者Xの献身』がスタートmovieなんだかブームの予感ですねdangerちょっと彼の作品をまとめて読んじゃおっかなflairそんな気分で買ってみましたdashこれからの秋の予定ですmaple

かなり偏った本の紹介になっちゃいましたsweat02こんな長いブログ読んで頂きありがとぅございますbudみなさんも秋を楽しみましょうmaple

では、またpaper

| | コメント (0)

2008年9月 8日 (月)

初撮影アシスタント!

本日は雑誌『スケッチ』のロケ撮影camera花圃のアシスタントとしてついて行きましたdashカメラマンやスタイリスト、そしてスケッチスタッフのたくさんの人の手が携わって→背景や衣装、ヘア&メイクがテーマに沿って出来上がっていくんだなぁ~budと今ブログを書いててのんびり思ってますdashみなさんに感謝ですshineお疲れ様でしたup天気にも恵まれてサイコーでしたsunボヘミアンでロマンチックにノスタルジックな雰囲気満点の写真に仕上がったでしょうflairいったいどんな写真になったかは→来月発売されるのが楽しみですbook

申し訳ありませんが→撮影している風景をブログアップしよぅとしたら…デジカメ忘れちゃいましたng必要な時に忘れてしまうとは…sweat02アシスタントの役にも立つことがありませんでしたsnail

では、またpaper

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

皆様のおかげで

shine

FREAK検定3級

Q.1 9月2日は何の日でしょうか??

正解者の方には先着2名様限定shine

なんと、私坂本によるスペシャルなマッサージをさせて頂きますhappy02heart04

はずれてもなんかいいことがあるかもしれませんsign03

では、みなさん今すぐdashFAX、メール、コメント、スタートhappy02punch

| | コメント (2)

2008年9月 1日 (月)

香椎浜花火大会

いやぁ~9月に入りましたねmaple季節の変わり目と共に→ヘアスタイルも変わり目じゃありませんかhairsalonフリークは9月も全開で盛り上がっていますflairみなさんのお越しお待ちしてますup

さて、ここからは8月のラストを見事に飾りました→香椎浜花火大会とフリークをお送りしますshine

Pict0240 フリーク エナのビルのオーナーにお呼ばれしまして→地上10階からのサイコーのポイントでさらにBBQをしながら見ましたdashホントにありがとぅございますbud感謝感謝ですshineビックリ仰天のハイクオリティー&ハイボリュームgood生涯最強のBBQでしたup

 Pict0245_2

ちなみにこんな花火はこんな感じですflairいやぁ-東区もやってくれますねぇup最後のクライマックスは見事でしたねsign03これがナイと夏が終わりませんねgoodちなみに3人の後頭部ですが→左から 井之上 清水 坂本 ですflair

 Pict0254  

そしてフリークメンバーをパシャリcamera皆が楽しく輪になって話してるトコ→突然声かけてのパシャリdashもっのスゴイ三原の目線を感じますthunderビーバップを彷彿させる一枚…いえお一人ですdanger一瞬のモーメントがうみだした奇跡的な一枚ですdash

 Pict0253

そして10階の方もクライマックスとなりみんなで集合写真をパシャリcameraいやぁ~みんなサイコーですねshine人の数だけ笑顔があり、笑顔の数だけ幸福があるbudとはよく言ったモンですdashサイコーの思い出になりましたよupありがとぅございましたshine

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »