« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

夏といえばっ!!

暑いですねぇ~sunみなさんお元気ですかsign02ボクはもぉ頭の先の髪の毛の先までクーラー病になってるんじゃないかsnowもぉ完全に暑さにまいってますsnail気がつけば→土用の丑の日も終わっちゃっいましたしdanger聞いた話→大分は39度台をたたきだしたみたいですねspaもぉボクは夏を満喫したので→早く冬になって欲しいですflairはい。。オチイシですpaper

明日ボク達フリークは定休日となっておりますdashただ今掃除も終わりまして香椎の店舗にてまったりしてますbudみんな暑さに負けるコトなく→ややテンション高めupボリューム高めupそわそわとウキウキが入り混じっておりますdangerなんと明日は→毎年恒例のフリークBBQが開催されますshine夏なんで当然海っwave肉を喰らいrestaurant魚を喰らいfishスイカを割り→喰らいshine食べてばっかりじゃなくちゃんと飲んでbeer楽しい楽しいBBQですgood

いやぁ~考えただけでも武者震いがしますねdash臆病からくるチキン肌じゃないですよrunお酒の海に溺れて漂流するコトがないよぅに→明日はウコン10本飲んで→お酒を飲みますsweat01正直、溺れちゃう自信があります…sweat02

まぁ明日のコトは明日にならねば分かりません→出たトコ勝負ですrockちゃんとブログアップしますのでお楽しみにnote予告しておくならば次回はオチイシの『漂流記』をお送りしますdanger

では、またpaper

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

講師担当!!!!

お久しぶりのブログですpencilコアなファンのみなさんどぉもすみませんsweat01おまたせしましたdashさっそく本日もオチイシがブログを書いていきますflair

Pict0133

こちら朝の模様ですsunいつもいつもブログ担当オチイシが本日の朝はなんとsign01なんとっsign03お勉強会の講師を担当しましたbookそのお勉強会の内容とは→頭皮のお話美容師バージョンですgood

いやぁ~みんなに分かりやすく話すにはいったいどぉしたモノかっsign02ここんとこボクの頭の中は今日のコトでいっぱいいっぱいでしたよdangerさらに資料をパソコンで作ってみましたpcおかげで眼精疲労&肩コリ&腰痛、とただ今三冠王ですcrownすこし大ゲサですが→このくらい言っておきますpaper写真は少しも大ゲサじゃないくらいエキサイトしてますねspaおかげで皆、博士レベルの知識をゲットしましたflairモチロンこれは大ゲサなウソですscissors

最後はまじめに→技術も知識も常に吸収し磨き続けるモノだと思っていますshine

では、またpaper

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

新星誕生??

本日月曜日shine皆さんのブルーマンデーはフリークにとって定休日dashボクとしてはハッピーマンデーbud全力でリフレッシュしている毎週月曜ですshineが、本日はフリーク新入社員採用試験をしましたhairsalon受験者の皆さんこれだけ多くの美容室がある中からフリークを選んでくれてありがとうございますbud気持ちビシビシ伝わってきましたねthunderボクも入社4年目ですが→4年前にフリークの試験を受けた時の緊張感を思い返しましたねdashあの時が、美容学生から美容師への分岐点だったのでしょうかsign02本日の試験結果にて採用します→新星ルーキーは来年の4月からフリークのメンバーとして一緒に働きますhairsalon皆さんもお楽しみにしていて下さいpaper

P.S. 

前回のブログ。海バージョンにプラスして陸バージョンも掲載してますので→そちらも再チェックお願いしますっflair

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

沖縄スペシャル!!

梅雨明けしましたねぇsunこれから夏モード全開でしょうかsign02夏王子と呼ばれているボクの季節となってきましたdashしかしこんなにアツかったでしょうかdangerもぉバテちゃいそぉですwheelchairさて、ボクの体調事情のお話はここまでとしまして→前回のブログで好評頂きました写真の大量掲載にて本日のブログをお送りしますcameraそれでは→すたーとぉぉぉsoonsoonsoon

P7020020 本日の主役でありますshineディオの花圃ですsign03先日特別休暇にて沖縄ぶらり旅してきました様子を写真と一緒にお伝えしていきますdashこちらお分かりになりますでしょうかsign02海の中ですwave夏の女王crownマーメイド視線での写真お楽しみ下さいflair

それではパシャッcameraお茶の間の人気者ですshineP7010041

ニモーpaper

みんなの人気者ですupイソギンチャクをバックにいかにもニモらしいショットですdash

Img_1415_2 海の中はこんな感じになってますdash

魚世界にも道がありまして→渋滞してますねdanger基本追い越し禁止sign01制限速度15㌔といったトコでしょうかsign03モラルを持って移動してる様子ですcamera

Img_1578

ドコの世界にもいますねshineかなり目立ってますsign01

でもコイツ自分がこんなにも目立ってるコトは知らないし→実は寂しがりなヤツなんですsecret魚も見かけにはよりませんねpaper

Img_1373 大量の魚ですfish熱帯魚感じるカラフルなメンバーですねshineしかしなんで熱帯魚はカラフルなんでしょうかsign02

暑い地域には陽気なヤツが多いといぅのは偏見と分かってますが→なんだかこの写真を見てると陽気に見えますup

Img_1579 地上で見上げると→空には太陽sunしかしマーメイドが見上げると太陽はこんな感じに見えますeyeキレイですshine思わずため息をもらしちゃいましたdanger

重力から開放された世界はこんなにもキレイなコトになってるんですよねshine

P7010058 そしてこれがドリームホールと呼ばれる一枚ですcamera

地形好きのダイバーにはたまんないポイントだそぉですshine大自然のミラクルですsign01

 

P7010009 網に引っ掛かった人達ですdanger

ウソですpaper海の中に生け簀がありまして→そこからある魚をかってるんですsign01ちなみにダイバーは網の中に入るコトができまして、網に引っ掛かってる人達は体験ダイビングの方だそぉですdash

Img_1464 こちらが生け簀の中にいる人気者→ジンベエザメですsign03でっけぇ~upくすんだ灰褐色の身体に白っぽい水玉模様が『甚兵衛羽織』とそっくりなコトから名前の由来だそぉですflairカタカナですがジャパニーズなネーミングですfish

 

Img_1476 エサをやってる写真ですcamera全長12~18m、体重20~25t、歯の本数300~350本sweat01ともかくめっちゃ食べるでしょうねrestaurantボクの体重の400倍はありますから→ピンときませんがその食欲はすさまじいでしょうdash

 

P7010046 それでは海中最後にこちらcamera

なんだか憎めないヤツですsweat02妙な表情にも見えるこの模様catface海の中はかなりワンダーなコトばかりでしたよshine

さて今度は陸に上がりまして→沖縄のグルメツアーでしょうかrestaurantダイビングといっても潜りっぱなしではなく、1ダイブ40~45分につきインターバルが身体には必要なんですよねwheelchairそんな合間に食べた思い出の食べ物shine

P70100271 タコライスrestaurant

軟体動物の『タコ』入ってませんdangertacos=タコスとご飯=ライスのステキな出会いからこの料理はうまれましたheart04メイド イン オキナワ だそぉですscissors

 P7010061_3

こちらカキ氷のメニュー表ですflair普段の屋台では見るコトのできない沖縄らしいラインナップとなってますねsunサスガ南国沖縄どれもおいしそぉですup

 P7010067

このカキ氷は→黒みつきなこぜんざいsnow和のテイストたっぷりで→暑い常夏の沖縄ならではですsign01いろんなカキ氷の楽しみ方がありますgood写真ではお分かりいただけませんが→なんと氷の中には白玉団子が隠れていましたdanger沖縄のこのセンスにはまさに脱帽ですfuji

 P7010065

こちらの写真はメニュー表、アイスマウンテンのトップにあります→紅いもぜんざいですcamera沖縄といえば紅いもsign01紅いもといえば沖縄sign03この方程式は今の化学を持ってしてもまだまだまだ解明できませんが→ウマかったですgoodみなさん気づいていますでしょうかsign02カキ氷のこと“ぜんざい”っていぅんですねflair

 

P70100321

最後にこちら、万座毛(まんざもう)ですcamera

嗚呼キレイですshine嗚呼海ですwave嗚呼崖ですdanger

嗚呼~名残り惜しい沖縄dashもぉ一度行きたいなぁ~shine皆さんにも沖縄のワンダーは伝わりましたかsign02さらに詳しいディープな沖縄を知りたいのであれば→ディオの花圃までお聞きくださいpaper

夏バテ王子のオチイシが過去最高の大量写真掲載にてブログお送りしましたdashでは、またscissors

| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

祭り!!

これは日曜の夜の出来事でございますmoon3

7月も始まりまして→1年生の歓迎会&清水社長の誕生日を祝って『FREAK 祭りfuji』といぅのが毎年の恒例で行われていますdashいやぁ~かなり盛り上がりましたし&楽しかったですねぇ~upそんな一部始終を本日のブログではお送りしますshineナビゲーターはいつものボクですsign01ボクですsign03オチイシですpaper今回は写真を大量掲載していこぅと思いますcameraそれでは本日のブログすたぁ~とぉぉぉぉsoonsoonsoon

Pict0100 パシャッcamera

こちらはまだまだ乾杯前でしょうかdashみんなこれから始まる祭りにウキウキshineテンション高めupボリューム高めの弾んだ会話がこの静止画からも伝わってきますねgood中央にて1000万ドルの笑顔happy02三原店長がイイ感じですsun

右から川口→河野→村田→三原→田中camera

Pict0101_2

パッシャッcamera

この写真は料理が2皿目ほどでしょうかdash社長も新入生と一緒のショットで笑顔全快ですshineやはりさきほどの三原店長の笑顔もそぉですが→笑顔こそフリークイズムなのですsunこのブログ打ってるボクもただ今半笑いですshineフリークイズムですっchickボクも話は置いといてdash

写真中央の境も相変わらずの柔らかな雰囲気の笑顔ですbud右の吉松は歯にナニか詰まってるのでしょうかsign02まぁ写真ならではの珍プレーですsweat02またのショットを期待しておいて下さいpaper

Pict0103 パシャッcamera

さてこちらはFREAK珍プレーを語る上でハズせない男ですsign03中央にいますは珍プレーチャンピオンの川口さんcrownやってくれてますdangerたむけんモードでしょうかsign02ともかく終始ご機嫌note左の田中、右の広津を爆笑の渦に巻き込んでましたねdash巻いて→巻いて→巻き込んでましたねgoodしかしここもまた笑いスギですsunsunsun

なんだか3人の息が合ったのか→こんな珍プレーショットが撮れましたPict0106camera

ちょっと公開ギリギリの一枚ですdanger

確実に時代は流れていきますねdash珍プレー女王の誕生ですcrownこのブログをご覧のみなさんは歴史の目撃者ですgood

Pict0108

パシャッcamera

さきほどの3人に井之上店長もご一緒しましての一枚ですflair次々と運ばれる食事と共に、清水社長がアツくフリークイズムを語ってましたspa境、吉松も聞き入ってましたねflairそんな様子をカメラに収めよぅとしたら→ここでも珍プレーng吉松はナニか苦いモノでも食べたんでしょうかsweat01それともまだナニか歯に詰まってるのでしょうかsign02真相はエナにて本人からお聞きくださいpaper

そんな珍プレーの数々があり楽しく食事終了restaurant1次会終了dashオチイシのデジカメ充電終了thunderこれから2次会なのに・・・sweat02まぁ今回のブログはこの1次会の様子までとしますpaper2次会はみんなでダーツバーへ行きましたsign01そちらの方詳細はスタッフまでpaper

まったく毎度→毎度→準備不足なブロガーですsweat01

ここまで長いモノ読んで頂きありがとぅございましたshineでは、またpaper

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

いろいろリニューアル2

タイトルどおり→本日もいろいろとリニューアル(??)されたコトをお知らせしていきますflair常に進化し続け→リニューアルといいますか、新鮮さを求めていますフリークですshineみなさんも期待で胸いっぱいの状態で扉を開けているコトでしょうが→期待は裏切りませんscissors

さて、扉を開けてその何かの変化に気がついた方はかなりコアなフリークファンですsign03フリーク検定なるものがもしこの世にあったなら→1級クラスの問題でしょうねdash答えは「マット」が変わりましたflairかなりの難易度ですdangerしかし前と比べ色も変わったのでちょっと新鮮ですbud

さらにフリークホームペ-ジの立ち上げからメンテナンス、またこの夏キャンペーンのお知らせのハガキのデザインなどをほぼ一人でつくりあげた→プレス広津のサイトもリニューアルしましたsign03いやぁ~部屋に一つは欲しいいなぁ~shineと思うデザイン家具などを取り扱ってるオシャレなサイトですねcrown見てるだけでも楽しめますeyeglassフリークのホームページのLink2からアクセスどおぞgoodいえ、むしろココからどぞぉぞsoonhttp://www.yvresse-lounge.net/

| | コメント (0)

2008年7月 1日 (火)

いろいろリニューアル

7月に入りましたsun外の空気がとてもとてもムシ暑いですねぇ~wheelchair気候の変化を肌で感じて→その先にある夏を意識しちゃいますねflair

フリークは7月に入り、夏モードとなりましたsunこのホームページトップでもお知らせしてますが→夏のキャンペーンを8月末まで行ってますhairsalonやはり紫外線の強い季節thunder髪の毛をケアしながらパーマやカラーをしていくクリニックコースhairsalonさらに頭皮にマッサージし栄養を与えていくスキャルプエステshineなどのメニューをプラスイダウンしてますので→普段よりお得ですよぉbud夏キャンペーンのお知らせでしたsign01

こちらは余談ですが→このブログのトップページがカエルになっちゃいましたねdashコレはボクがなんとなくでやっちゃいましたsweat01申し訳ありませんsweat02しかしこのカエルに変わったコトに気がついた貴方はヘビーユーザーといぅコトを認定しますflairいつもご覧いただきありがとぅございますshine

では、またpaper

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »