« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

ロッドのお話

毎日毎日進化し成長していますオチイシですscissors自分で自分自身を成長しているsign01なんて言うところが成長のカケラもありませんが→まぁこれからですflairポテンシャルを信じますbud

なにもボクだけじゃなく美容といぅ世界は常に進化していますdashまぁフリークのスタッフが向上心の塊といぅコトは言うまでもなく→美容技術はまるで滝を昇る鰻dangerいつか龍となり天を仰ぐコトでしょうshineコレは言い過ぎましたsweat01さらに美容の道具や薬剤。それに機械なども次々と進化してますflair

本日は美容の道具にスポットを当ててみましょうかgoodPict0063

コレはパーマの時に使用するロッドといいますsign01簡単にいっちゃいますが、このロッドに髪の毛を巻き着けてパーマの薬剤の効果でクルッとパーマがかかっちゃいますflair

この画像を良く見て頂くとわかるでしょうかsign02ウェーブの大きさによってロッドの大きさを使い分けていくのですgoodかなりシンプルなカタチに見えますが→ロッドがこのカタチに辿り着くまでいったいどれほどの歴史があったのでしょうか??パーマはどこからやってきたのでしょうかdangerそんな皆さんの疑問にお答えしますdash

パーマのルーツはなんと紀元前3,000年頃までさかのぼるそぉですsweat01場所はエジプトspa髪の毛に湿った土を塗って→丸い木の枝に巻きつけ→太陽の下で放置→そしてウェーブをつけたそぅですflair調べた一つの記事では、土を塗り1ヶ月も放置したそぉですsweat02まず強烈なエジプトの太陽の下に1日でさえ無理でしょうsnail…昔のコトなのでどぉやって1ヶ月も放置をしたのかは謎ですsecretまぁ当時のカリスマファッションリーダーだったであろぅクレオパトラもこのパーマをしていたそぅですgood

Pict0062 そしてこちら2008年のフリークのロッドですflair木の枝からすると素晴らしい技術の進歩upいえいえさっきの画像からしても大いに変化してますnew色が変わっただけじゃありませんdangerこの特殊な形状が小さなコトかもしれませんが→皆さんの髪の毛に対してイイ仕事してくれますhairsalonこの新しくやってきたロッド、イイ仕事しますflair

そしてフリークの技術とのコラボレーションにてさらにイイ仕事しますupパーマしたくなりましたかnoteお待ちしてますよぉ~では、またpaper

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

本日の主役!!

Pict0085_2 いやぁ~イイ笑顔shineいつも笑顔でいる川口もこのショットに限っては満面の笑顔flair写真を見てお分かりでしょうかsign025.26は川口の誕生日なのですpresentスタッフ皆からのお誕プレケーキとの2ショットcake

そして1年の抱負も語ってもらいましたshinePict0088 やはりこの時もケーキは手放しませんdanger実はそぉーとぉー気にいってくれたのでしょうかbud皆からも拍手で祝福のシーンでございますflair誕生日って何か自分の中の節目みたいな感じですよねsign01また来年までにこれから大きく飛躍している川口に乞うご期待ですgood

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

エキサイティング エキサイティング

いやぁ~このブログをちょこちょこと書いていますが→けっこぅ思っている以上にたくさんの方が見てくれているんだなeyeglassと思いましたねdangerアクセスも気づけば3000を越えているじゃありませんかっsign02やはり3000ヒットしてますし→サロンでも皆さまからの応援のメッセージを頂いたりbudと→なんだかブログもエキサイティングしてきましたねぇ~sweat01

エキサイティングしてるのはブログだけじゃなく→天気の方も夏に向かいつつエキサイティングしてますっsunもぉ~フリークメンズスタッフの半袖率が70%超えちゃいましたt-shirtそして紫外線指数も、強いthunderとなってきてますdanger皆さん日焼け止めクリームはゲットしましたかsign02年々、紫外線もエキサイティングしてきてますng髪の毛、頭皮の紫外線ケアもオススメしますhospitalみなさん一人一人に合ったケアの仕方がありますのでこのブログで詳しくいえなくてすみませんsnail詳しくはスタッフまでどぉぞsign01適切でバッチリなアドバイス&知られざる豆知識が飛び出すかもしれませんsun

エキサイティング落石が本日のブログお送りしましたfuji

では、またpaper

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

合宿でしたよ。

火曜はお店をお休みさせて頂きましたdash何をしてきたかと言いますと→普段のボク達のサロンワークではなかなかできない部分。『勉強』でしょうかpencilそれはこれからのフリークのあり方だったり、みんなの夢であったり、全ては未来へ繋がる事をアツク語ってきましたspa

月曜は雨が降って天気には嫌われてしまいましたが→火曜はこれでもかsign02ってほどの快晴でしたねsunギラッとした太陽でしたshineもぉウルトラバイオレット感じましたよdangerそんな気持ちの良すぎるお外での集合写真を載せちゃいますflair

2008viva_freak_065_5 なんだかみんなイキイキしてますねbudちなみに場所は宗像グローバルアリーナといぅ研修施設ですschoolこの研修で得たコトをこれからどんどんサロンワークにいかしていきますので皆様お楽しみにflair

では、またpaper

| | コメント (2)

2008年5月16日 (金)

いろいろいろいろ

人生いろいっろとはイイますが→本日の八田は少しいつもと違いましたdashナニやらカラスが電線やらマンションの屋上にとたくさんいるじゃありませんかっdangerもぉ30羽以上は見ましたでしょうかsign02なんだか異様な光景でしたeyeglassなんとなくカァーと言ってみましたflair異常な行動にでましたdangerオチイシですpaperボクはまだまだカラスではなくひよっこみたいですchick

では、またpaper

っとsign01ここでブログ終わっちゃうと内容がナイので本日はいろいろな報告をしますflair

毎月1日に発売しています福岡の情報雑誌『Sketch』bookこちらの撮影を花圃が担当しましたcameraサロンワークとはひと味違った仕事っぷりの花圃をが展開sign03仕込みを一緒にしましたが→楽しかったですflairいつも協力してくれるモデルさんには感謝ですbud仕上がりの写真の方も可愛くできあがってますので是非是非チェックをっgood雑誌『Sketch』是非是非ご覧下さいflair是非是非フリークお探し下さいshine是非是非お買い上げ下さいscissors

そして来週のコトですが→フリークでは毎年この時期にお店をもっともっと良くしていく為、もっともっとみなさんに喜んで頂く為の合宿をしますdashので、大変申し訳ありませんが→20日の火曜日は両店舗お休みをさせて頂きますhairsalon

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

絶対合格!!

どぉーもぉー約28万通りのシャンプーを巧みにチョイスしてますオチイシですflair先日のブログからホントにそんなに使いこなせてんのぉーsign02といぅお声をたくさん頂きましたdashここで→さらに→衝撃的→事実→ですsign03フリークはケラスターゼ以外のメーカーのシャンプーも取り扱ってますので28万をさらに超えますfujiもはや1000000000000通りぐらいあるんじゃナイでしょうかsign02言いすぎたかもしれませんが詳しくはお店にてrun

明日、まずはケラスターゼのテストがありますpencil商品の特徴だったり値段などなどのフリークオリジナルのペーパーテストですdanger吉松、境、田中の3人が対象のハズですが→ボクも受けるコトになりましたsweat01これは先輩としての意地とプライドそしてナニよりも結果を見せてやらねばっsign03気持ちのうえでは絶対合格cherryblossomのハチマキを頭に巻いてる感じですflairそしてウォーミングアップの為このブログ書いてますpencilなんだか合格できそぉな気がしてきましたup相変わらずの根拠なき自信ですgood

明日は伊達メガネ代表として頭脳をエキサイトさせてきますthunder

では、またpaper

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

281040

おはようございますsunこんにちはbudこんばんわmoon3ありゃりゃどの時間帯に見てもあいさつがマッチするにはどぉしたらイイんでしょうかsign02皆様にパーソナルでタイムリーなブログが書きたいと悩み続ける→僕、オチイシですpaper

いやぁ~なかなかブログみたいなモノをパーソナルに合わせるには、ちょと不可能があったりしますねdash勉強してきますpencilやはり人生学ぶコトだらけなんでしょうかsign02そしてこちらは先日、シャンプーに合格した一年3人がシャンプー剤やトリートメント剤について勉強してますbookフリークもまた学ぶコトだらけなのですdanger

Pict0067

写真は河野さんを講師としてケラスターゼ(フリークで使用しているシャンプー&トリートメントなどのメーカー。詳しくはLink1へ♪)のお勉強会の風景dash

このケラスターゼめちゃ種類がありますsweat01シャンプーも数種類sign01トリートメントも洗い流すタイプや洗い流さないタイプそれぞれ数種類sign03ですので、その時の状態やなりたい要望に合わせてチョイスしていきますflair

ちなみに誤字脱字キングcrownのボクが今ざっと計算してみたのですが→シャンプーやトリートメントをチョイスする組み合わせその数なんと281040通りshineいやぁ~この数字が出た時は正直自分でもビックリしましたねdangerここまでデカイ数字だとは思いませんでしたfuji

明日も281040分の1のナイスチョイスなシャンプーに気持ち込めてがんばりますねflair281040分の1を操るオチイシがお送りしましたbud

では、またpaper

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

G.W終了♪

G.Wもあっといぅ間に終わってしまいましたねdash楽しい時間は早く過ぎ去っていきますねrunみなさんはどのよぅにして過ごしましたかsign02ボクはグフフフフ…flair詳しくはサロンにてbud

さて、G.Wも終わっちゃいましたflair次にやってくるのは→もちろん⑤月病wheelchairsweat01気をつけたいですねぇ~dash夢にトキメキ 明日にキラメク 想いこそ⑤月病を吹っ飛ばしてくれると信じて→ボクは前向きに頑張っていきますshine

そんなキラメキ全開の新入生3人の一人、田中がマッサージシャンプーに合格しましたcherryblossomいやぁ~正直先週には合格していたのですが報告遅れてすみませんsnailこれから→しっかりゴシゴシのウォッシュシャンプーをマスターする為修行しますdashそれから、パーマやカラーの流しをマスターしていき一人前シャンプーマンとなっていくのですflair夢に一歩踏み込んだ3人のシャンプー是非、体感してみて下さいshine

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

一歩前進。一歩衰退。。。

ゴールデンウィークshine毎年どんたくは雨のイメージがありますがrain今年は快晴なのではsunボクは本日、半袖でサロンワークしましたよhairsalonアツくなってきましたねぇ~spa

さて始りました5月dashこの夏に向かって行く季節をみなさんはどのよぅにして感じますかsign02ボクは本日、コカ・コーラの自販機にて夏限定お得サイズが出ていたので→夏感じるためでっかいコーラ買いましたflairこれ飲んでこそ→夏っsun思ってましたが、炭酸500mlがこれほどまでにキツかったとはsweat01夏のはじまりに身体の衰えsweat02昔とは違うんだなdangerといぅのを感じましたflairみなさんの夏の始まりはいかがでしょうかsign02

そんなボクのコーラ事情なんかよりイイお知らせがありますflair現在エナ店でサロンワークしてます吉松がマッサージシャンプーに合格しましたhairsalon彼女にとっては美容師としての一歩を前進しましたrunとても器用でしてチカラ加減やツボにグッgoodっとくるシャンプーは新入生3人の中でもピカイチshineコレはボクがシャンプーを受けて感じたコトですsnailちょっとでも気になった方はエナ店にてご指名下さいflairディオ店にご来店下さってる方は少々お待ち頂ければ→ローテーションしてますのでdashそのときはよろしくお願いしますsun

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

温故知新

はぁ~い本日もオチイシが綴りますpencil絶対に誤字、脱字、変換ミスのあるブログすたぁーとflair

タイトルにあります『温故知新』これは→「過去の事実を研究し、そこから新しい知識や見解をひらくこと。」といぅ意味だそぅですdash過去といぅほど大ゲサな事ではありませんが→今日一日はこの言葉を感じましたねflairこんなコトバを残してくれた孔子に少し感謝ですbud

さてこちらはフ リークディオですhairsalonココにも『温故知新』こんな言葉が当てはまるモノがありますflair

Pict0065_2 コレは本ですsign01

This is a book!!

まぁこんな感じの内容で、日本昔話を現代英語翻訳機に通して→さらに英語翻訳機にかけた日本昔話を日本語翻訳機にかけるといったいどぉなるかsign02『温故知新』とはちょっと違いますが→過去のコトに遊び心をミックスさせたシュールな笑いをもたらしてくれる絵本ですかねbookこぉいった絵本が大好きだったりするんですheart04

さて、こちらはフリークですhairsalonボクたちのやってる美容もこの言葉、くどいよぅですが『温故知新』当てはまりますねぇ~flairトレンドといった流行の最先をいく仕事ですがやはり過去、大先輩方が発見し築き上げてきた→知識や技術、まぁ一言で→先人の知恵があってこそ今のボク達のやってる仕事があるワケで、ソコに遊び心⇒オリジナリティを加えたりしちゃってますhairsalonそれこそが一般に「センス」って言葉で表すとこでしょうかsign02気づけばフリーク温故知新パラダイスですshine

まぁ歴史は繰り返すdashこんな言葉もありますが、ボクにとっては新鮮なコトだらけですbudまだまだ過去への研究が足りてナイみたいですねsnail精進しますhairsalon今日のブログはタイトルどおりshineそして珍しくといぅより→初めてインテリちっくにお送りしましたeyeglassしかしドコかに誤字、脱字、変換ミスが忍びこんでいるかもしれませんdanger間違い探し感覚で読み応えのあるブログですbomb

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »